TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
(あっという間に)ミッドターム終了
妻は中間試験の真っ最中ですが、私のESLもひっそりと中間試験でした。とは言え、今期は取ってるクラスが1つ。よってテストも1個だけという、プレゼンやらなにやらの準備に忙殺されている他の生徒に比べれば楽チンなことこの上もありません。

テストのほうは、いつもながらのIn-Class Writing。50分間で与えられたテーマに則ってグリグリとエッセイを書き進むと言うものです。私の場合、そもそも書き始めるのに時間がかかるのと、手書きのスピードが遅いので、今まではConclusionまで辿り着かないことが殆どだったのですが、今回は何とかレポート用紙表・裏および2枚目の表に数行・・・というところで「一応」結論まで書き終えることが出来ました。

英語が多少なりとも上達しているのか、それとも自棄になってるだけなのか、良く分かりませんがね。本当に分からない。うーむ。

とりあえず、リサーチペーパーのアウトラインの提出期限が迫ってるので、明日も図書館にこもる予定。

また役に立つ資料が見つからないんだこれが。

ではまた。

妻に何か面白ことを書けと言われたので何か書く。

Time flies like an arrow. Fruit flies like a banana.

グルーチョ・マルクスの有名な台詞・・・なんですが、日本語に訳すとその面白さが全く失われてしまう代表ですね。まさにLost in translationという奴ですな。
ちなみにFruit flyとはショウジョウバエの事。
何が面白いか分かりますかね。分かるけど面白くないって?まぁそう言わず。

ではまた。
【2006/02/10 15:04】 | ESL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケースインタビューとブレインティーザー | ホーム | 妻帰宅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/194-e1ffe98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
