TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャグラーの如く
着々とWritingの授業が進んでいます。

授業自体はこれまでのように、文法とかエッセイの構造について時間を割くことはなくなりました。
その代わり、ほとんどの時間を生徒同士がエッセイ交換して論評しあっうというPeer Reviewに使ったり、あるテーマについてディスカッションしたりと、「書き方」よりも「何を書くか」という点にフォーカスが当たってます。

これまでより厳しいのは、授業までに書かねばならないエッセイの数が多く、しかもパラレルで進んでいくので、マルチタスクで準備をしなければいけません。

気がつけば、ショートエッセイを3本同時に書きつつ、ファイナルのResearch Paperの準備をしなければいけない破目に。なんてこった。

ちなみにResearch PaperのTopicですが、自分で決めなければいけません。
今回の私の候補は以下の3本。

・女性のキャリアと出産
・共働き夫婦と子育て
・アメリカにおける日本の漫画市場

どれもまだ茫洋としたテーマですが、明日以降テーマを絞っていくことになります。必ずしも一番興味のあることではなく、ユニークかつ調べやすいものになるでしょう。納期厳守なんで。志が低いですかそうですか。

しかもそれ以外に地下活動もあるので、なんやかや忙しくなる予定です。まぁ妻やら最近子供が生まれた友人夫婦に比べりゃなんてことないですな。きっと。多分。おそらく。

ではまた。
【2006/01/26 13:08】 | ESL | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Toastmasters体験記(第二回ゲスト参加) | ホーム | 鼻で笑われた。>>
コメント
こんにちは。お忙しそうですね~。英語でやらなくちゃいけないことがたくさんあると、日本語でいろいろやるより激しくジャグリングってる気分になるわたしですが、いかがでしょう?
それはともかく、お忙しそうなのに申し訳ありませんが、お時間できたら三銃士の続きもお願いいたします。さりげに気になってます(笑)。しかし、トーストマスター、厳しそうですね。一回目を読んだだけで、わたしは腰がひけました。春に通っている自分の姿が想像できません・・・。なら催促するなって感じですが、怖いものみたさで。すみません。。
【2006/01/26 23:49】 URL | yumiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/180-a88e5b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
