TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラウンド2、ファイッ!(余談付き)
PHSD(Post-Hawaiian Stress Disorder/ハワイ滞在後ストレス障害)と名づけた呆けの病と、その後速やかに罹った風邪のため、すっかり更新が疎かになってしまいました。

皆様いかがお過ごしのことでしょうか。もう仕事始めですかね。会社に勤めていたころは、1月の第三週くらいまで、新年会やら挨拶回りで仕事にならなかったのを思い出します。

シカゴの正月気分などというものは、3日にはすっかり明けてしまい、街の風景も今までとほとんど変わりが無くなってしまいました。
朝の通勤風景とか普通ですからね。すでに。

妻も元旦から友人と勉強を開始しており、我が家の正月気分も妻が作ってくれたおせち料理と、家に飾った正月飾りくらいのものでした。

MBAの方は昨日から本格的な授業が始まっており、妻にとってストレスフルな生活が再開したようです。

1月3日は7時に家を出て、22時近くに帰宅。1月4日(今日)も早くから学校に行き、夕方帰ってきたかと思うと、6時から9時までまた別の授業に参加しに出かけました。

なんか無いんですかね。新年会とか。初日は半ドンとか。容赦無いですね。

長期の休暇が明ける事に対して、本当に嫌そうな顔が出来る人間とは、せいぜい夏休み明けの小学生くらいだと思ってましたが、MBAの学生も結構良い線を行っています。妻や妻の友人達の辛そうな顔を見てそう思いました。

自ら選んだ道とは言え、そこまで嫌なものかと思うとつい笑ってしまい可哀そうになってきます。

夫としてどこまでサポートできるものか不安ではありますが、出来る限りのことをしたいと思ってます。

夕飯作りを中断して、ブログを更新してる人間が言っても信憑性がありませんけども。はい。

ではまた。


<以下余談>

ニュースを見ていて思うんですが、最近の日本。
嫌な事件ばかり多いようで、心が痛みます。

特にここ数年は、大晦日には曙が沈む、という文字面でも天文学的にも落ち着きが悪い現象が恒例行事になっているようで、新年早々暗い気分にさせられるものです。

私には、この現象がすさんだ日本人の心象風景を現しているように思われてしかたありません。どうにかならないものでしょうか。法律で規制するとか。

本当に暗いニュースばかりで、日に日に読むのが辛くなってきます。

さきほども勇を鼓して、ニュースサイトを開いてみたところ、一番に目に飛び込んできたのが

「森光子&東山がハワイ入り」

もうやりきれませんよ。なにもかも。どうにかならないものでしょうか。法律で規制するとか。

ではまた。
【2006/01/04 20:32】 | MBA地獄通信 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<妻が迷走中 | ホーム | つい先程、明けました>>
コメント
なんか、如何わしいTBくっ付いてますよ。
即刻削除したほうが...
お互い気をつけましょう。
【2006/01/04 22:02】 URL | toyo631004 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
>toyo631004様

おお。。。有難うございます。
とりあえずTB削除してみます。
【2006/01/04 23:34】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
ハロー! Lalaだ
あけましておめでとう~

ところでトラックバックってなんすか?
【2006/01/05 06:55】 URL | Lala #-[ 編集] | page top↑
>Lalaさん

あけましてどうもどうも。

トラックバックってのは、あるブログの記事について、「こっちに関連した内容を書いてますよー」と知らせる機能みたいなもんです。

すげーかいつまんだ説明だけど。

もし3分間で分かりたければこちらを参照してください。
「3分で分かるトラックバック」(音が出ます)
http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html
【2006/01/05 07:57】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
ただし、トラックバックスパムが、、、、

で終わっとるよ~
なんだろう~すっごい気になるねこういうの

よくわかりました ありがとうアニキ
【2006/01/06 06:22】 URL | Lala #-[ 編集] | page top↑
新年早々、思いっきり後ろ向きなネタばかりだな。
いいことあるよ、そのうち。
ポスト小泉でも目指したらどうか?
麻垣康三之。
【2006/01/07 22:00】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
>Lala様

お役に立てばなにより。トラックバックスパムってのは、いろんなブログ見てればそのうち分かると思う。まぁスパムメールみたいなもんですかね。

>nakanie

ポスト小泉ねぇ。。。こないだ妻の友人に「小泉総理はリチャード・ギアに似てるって言われてるんだよ」、と教えたら、冗談だと思ったらしく、笑われました。で、その後、冗談でないと知り、怒りだしました。アジアの理解を得るのは難しそうですよ。総理。
【2006/01/08 23:32】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/166-39ecabc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
