TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰宅報告、お礼とお詫びと残念。
昨日シカゴに帰ってきました。素晴らしい休暇でした。

澄み切った青空とそれを反射した海の色(一部誤った知識)に囲まれ、
ここで暮らしていたなら、人類にはこんな大きな脳味噌は要らなかっただろうと確信致しました。
今回の休暇で使った脳細胞は5%、経由されたシナプスは2個くらいくらいでしょう。

ブログの更新をしようと思ったのですが、なんだか滞在した南国ホテルではネット接続をする手間とお金が結構かかることが判明したため、前回の1回のみでご勘弁を頂きました。

これで「今の時代、こんな貧弱なネット環境じゃ駄目だろう」と怒るのか、または「そもそも南の島に来てインターネットしてんな馬鹿」と怒られるのかは、その人の心持ち一つということで。

美食と飽食の日々により、当初は肩で風を切っていたのが、後半になると腹で風を割るようになり、店のウィンドウに映る小兵力士が自分だと気づいた時の驚きたるやどう伝えてよいものか分かりません。猫だましかと思いました。よく分かりませんが。

こんな素敵な休暇を過ごしてしまった以上、これからは魔法が解けた後、王子様が迎えに来なかったシンデレラみたいな生活が始まるかと思うとつらいのですが、この思い出と満腹感をしっかりと抱きしめて生きていきたいと思います。

妻なぞは既に「一体これからの人生、何を楽しみに生きていけばよいのだろうか」などとうちひしがれており、宿題も手につかない様子です。

・・・なんだか、ある意味で逆効果だったんじゃないかという気もしてきましたが、貧乏夫婦を招待して頂き、誠に有難うございました。>関係者各位

30℃を越えるところから、2℃のシカゴに帰り着き、アパートのポストを見たら大量のクリスマスカードが届いておりました。
わざわざ送っていただいた方々、有難うございました。

そしてすみません。実の親にもカードを書かずに休暇に出かけるような私達です。
返事は遅くなりますが、どうぞお許しください。

ではまた。

追記 アボガドとパイナップルだけじゃなくて、トマトも腐ってました。残念。
【2005/12/29 18:04】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<沈黙は金、饒舌は銀、谷でも金、ママで(以下略) | ホーム | 休暇中>>
コメント
おかえりー!
しばらくブログが見れなくて淋しかったよ。
また君のおちゃめな日記を楽しみにしてます。
良いお年を~!
【2005/12/30 08:41】 URL | なかがわ #aGudOc7U[ 編集] | page top↑
おかえりなさいまし。
ある情報筋より貴兄はハワイに行っていたことが判り、あながち小生の先日の歌もはずれていなかったと喜んでおります。
(貴兄から見れば国内旅行じゃん(笑))
今年は欧州も大寒波らしくパリ、ローマ、ロンドンあたりも大雪だと聞いています。
北米もまだまだ厳しい冬だと思いますのでまた毛穴をキュッと絞めなおしてよいお年をお迎えくださいまし。
東京も今年は風が特に冷たい(ピュー寒っ!!)
【2005/12/30 16:39】 URL | toyo631003 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
おかえりなさいませ。
ハワイって千葉県だっけ?
ひとつ疑問に思ったのですが、なにをもって「休暇中」と考えればいいのでしょうか?
そして休暇中ではない本来のあるべき姿とはどのようなもの(またはそのさま)なのでしょうか?
20字以内で答えてください。
追伸:私は今日(12/31)も仕事です。うっきょ    ー!年越しそばは食べません。何故な    らそばアレルギーだから。
【2005/12/30 18:12】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
なんかひさびさブログが更新されていると
うれしいのぅ。

現在、レコ大見ながら書き込み中です
【2005/12/31 04:03】 URL | あんどゅ #-[ 編集] | page top↑
>なかがわさん

あけましておめでとうございます。
良いお年をお迎えくださいと言ってる間に、そちらはもう年越してますね。
今年も宜しくお願いします。
【2005/12/31 19:07】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
toyo631003様
>あながち小生の先日の歌もはずれてい
>なかったと喜んでおります。

うお。予想だったんですか。てっきり知ってて書いたんだと思いました。凄いですねそれは。シカゴは私達が帰ってきてからは比較的暖かい日が続いてます。0℃~5℃くらいでしょうかね。
【2005/12/31 19:11】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>nakanie

ハワイは群馬です。

休暇の定義と、本来の姿ですが、

家事をしなくて良い=休暇
本来の姿=主夫

となります。

参ったか。

良いお年を。
【2005/12/31 19:13】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
> あんどゅ さん

ハワイの後遺症で、PCになかなか向かうことが出来ません。風邪引いたし。

コメントどうもでした。レコ大は氷川きよしですかね。やはり。
【2005/12/31 19:14】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
あけおめ、ことよろ。
ハワイは群馬ときたか。
ハワイで押尾学と矢田亜希子に会わなかった?
主夫業を営むあなたに「押尾学語録」をお勧めします。
今、日本男児の間ではバイブル的な存在になっている「押尾学語録」を読めば、きっとあなたの人生(ブログ)も豊かなものになるはず?
【2005/12/31 19:44】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
>0℃~5℃くらいでしょうかね
おもいっきし、寒いじゃん...
【2005/12/31 22:13】 URL | toyo631003 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
>nakanie

あいにくオアフ島にはそれほど居なかったので、会えずじまいでした。つーかあれだ。日本人が多すぎて、もし見かけても認識できなかったと思う。

お塩様は昔から私の心の師ですよ。
「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」なんて良いですよね。意味不明で。
【2006/01/01 02:30】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>toyo631003様
>>0℃~5℃くらいでしょうかね
>おもいっきし、寒いじゃん...

それがね。人間慣れるんですよ。本当に。
ハワイから帰った朝が2℃でしたが、「おー暖かいじゃん!ナイス!」とか言ってましたから。
【2006/01/01 02:32】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/163-be15d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
