TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
王国の終焉-妻の帰還-
妻が西海岸の企業訪問(West Quest)から今日帰ってきた。

孤独な王国生活に身体も慣れ、すっかり社会に対して適応障害者となっていた私だが、そろそろこのエデンの園にもおさらばしなければならない。

というわけで、今朝は起きてから、午前中一杯近くのスタバで英語の勉強をしてから、妻の帰還を迎える準備に取り掛かった。

とりあえず溜まった新聞をまとめて縛り上げ、ゴミ箱をもれなく空にし、なんとなく放置していた食器などを発掘、洗浄したり。

勢いづいて、掃除機の分解して塵を捨てたりし始めたらもういけない、気になってた玄関のカーペットの汚れをとるべく、近くのスーパーまで専用洗剤を買いに走る。購入。帰宅。使用。

せっかく買ってきた専用洗剤のあまりの効果の無さに愕然としながら、縛ったゴミ袋、飲み終わった瓶、ペットボトルなどを抱えてダストシュートまで何往復か。

気がつけばもう夕方、とか思っていたところ妻から電話。空港から電車で帰るから、最寄の駅まで迎えに来てくれないかとのこと。イエッサー。

妻が電車に乗ってる間に夕飯の準備にとりかかり、ご飯を炊いて、豚肉を解凍させてるあたりでタイムアップ。もう出なければ。

家の中を色々見回して、問題ないかをチェック。

まぁ100%ではないが、こんなもんで良かろう。南無三。

さぁ急げ。

-7℃の温度計を恨めしげに見ながら、早歩きで駅まで向かう。自分の吐く息と追い駆けっこしてる気分。抜きつ抜かれつ。負けないぞぉアハハハハー。

もうすぐで駅に着くかいな、と思っていたら、思いのほか早く到着していた妻が歩いてくるのを発見。無事に帰ってきましたね。シアトルからシカゴ、あまりの気温の変化にいつもより寒そうです。
ご苦労様。

そんな妻の開口一番の台詞。

「そのメキシコ人みたいな汚いヒゲを剃れ。話はそれからだ」

そんな感じの一日でした。

さらば王国。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

【2005/12/18 14:19】 | 日記@シカゴ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<置き手紙 | ホーム | もうちょっとスケールの大きいのが良い。>>
コメント
ご愁傷様...m(_ _)m
【2005/12/18 00:01】 URL | toyo631003 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
ご丁寧に有難うございます。

短い命の王国でしたが、また隙があれば復活させたいと、当面はレジスタンス活動に打ち込むことにします。
【2005/12/19 01:57】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/160-b39dcf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダスト・シュートダスト・シュートとは高層建築物に設置するごみ棄て装置。各階で投入されたごみはチューブを通して下に集積される。日本においては昭和30年代まで公団住宅などの高層の集合住宅に設置されたが、ビルの高層化やゴミ問題の可視化に伴って廃止されるようになっ ハウジングなびげーしょん【2007/08/26 14:33】
| ホーム |
