TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TWITECANAI または建立宣言
今朝、妻が旅立ちました。

今日から1週間、サンフランシスコとシアトルの2都市を訪ねる、WEST QUESTというイベントに参加するためです。

MBAの学生にとって、2年生の夏休みの重要なイベントとしてサマーインターンというのがあるのですが、このインターン先を西海岸で探すというのがWEST QUESTの目的です。

日本人MBA学生は日本企業でのインターンをするのがほとんどのため、既に行われたBoston Career Forum等で活動しているのですが、妻はインターン先として米国企業を希望しているため、今回のWEST QUESTに参加しました。

んで、私は何をしているのか。

当初はいつも通りノコノコと妻についていこうかなと思っていたのですが、妻のスケジュールが朝から晩までみっちり入っており、食事も一緒にとれるかどうかという状態。

これでは、私が行ったところでほとんど個人旅行状態になってしまいます。

まぁそれはそれで楽しいかも、とも思ったのですが、なんだかんだ言って交通費や宿泊費も2人分かかるし、今月は終盤に素敵なイベント(まだ秘密)もあるため、自宅待機と相成りました。

妻と飛行機の相性は非常に悪く、今回も最大の懸念は飛行機がキチンと飛ぶか、という事だったのですが、その結果については、いつか妻のブログで書かれることでしょう。

とにかく。

というわけで、今週1週間、我が家は私の統治する王国となります。

Twitetta一世誕生。

うはははは。

私の王国が欲しい奴ぁ、馬持ってこい馬。

新国王として様々な法令を発令することにした。

とりあえずコーラ6パック購入解禁令を発令。
献立は1週間同じでも別にかまわんよ令を発令。
ゲームをするのにヘッドホンをつけなくても良いよ令を発令。
ヒゲも気にならなきゃ剃らなくても良いよ令を発令。
洋服も汚れてなきゃ別に昨日ので良いじゃない令を発令。

素敵。

あとは・・・今は特に無いかな。まぁ、おいおい。

王様って結構暇。

王冠を戴くものに安息は無いってのは嘘だな。シェイクスピアめ。

単に、どんどん駄目人間になっているだけの気もしますが。

既にタッパーから直接夕飯代わりの肉じゃが食ってる段階で、その兆候が出てるとも言えます。順応性が高いのが私の取柄。

それともその秘められた才能が、とうとう開花したのか。

1週間後、妻は野人となった夫を密林と化した我が家で発見するかもしれません。どうぞお楽しみに>妻

ではまた。

テーマ:すごくだめだ - ジャンル:日記

【2005/12/12 13:46】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<王様日記 | ホーム | ホームパーチー>>
コメント
羽を伸ばして良からぬ事をお考えでは?
【2005/12/12 00:41】 URL | toyo631004 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
>toyo631004さん

よからぬ事ねぇ、、、「はじけちゃえ!」と思ったものの、私の中の、「よからぬ事リスト」を見てみたら、あまりの貧相さに驚きましたよ。

今日はとりあえず夕方からうたたねをして、起きたら21時を過ぎていて、ESLのディナーをぶっちしてしまったことに気づきました。
【2005/12/12 00:53】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
おおお、やっぱり妻なき王国は一週間で密林と化すのでしょうか・・・?
ヤムリンゴさん、やはり飛べなかったようですね(笑)そうそうたる不運のレパートリーに驚きました!
【2005/12/12 01:19】 URL | e-angelus #-[ 編集] | page top↑
日ごろ随分と苦労しているのですね、王様。
ところで、発令の中に、宅配ピザ取り放題、
ありませんが、いいの?
【2005/12/12 01:49】 URL | 義姉 #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
くれぐれも今以上にFat bottomed KINGs♪にはならぬように。自制してください。
【2005/12/12 03:59】 URL | toyo631003 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
>e-angelusさん

ちゃくちゃくと密林と化すよう努力してます。とりあえず、脱いだものはそのままにしてみようかと。

妻がきちんと飛行機に乗れないのはいつものことなので、それほど驚きませんでしたが、周りの乗客に迷惑がかかるのが申し訳ないですね。私も結婚して妻と飛行機に乗るようになってから、乗りたい飛行機に乗れないようになりました。結構迷惑です。
【2005/12/12 10:52】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>義姉上
>宅配ピザ取り放題、ありませんが、いいの?

それだ。忘れてました。多分すでにタブーとなっていて、無意識のうちに禁じられていたのでしょう。
【2005/12/12 10:53】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>toyo631003さん

自制ができてりゃ4ヶ月で4kgも太らないだろうなぁとは思いますが。。。うーむ。

とりあえず小食になってみようかなと。最近服がきついのは、かならずしもアメリカの乾燥機のせいでもないかなと思い始めました。
【2005/12/12 10:55】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
そうだ王様、もしやお誕生日では?
おめてとうございます。末永くTwitecanai王国の繁栄を遠く極東は黄金の国よりお祈りしております。
繁栄もあと5~6日か...
【2005/12/12 19:36】 URL | toyo631004 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう。
35歳だっけ?
京都では12月13日は「事始め」といって五花街では舞妓・芸妓さんが新年の準備を始める日だそうです。この時期から花街の挨拶は「おことうさんどす」に変わり・・・・。
【2005/12/12 19:48】 URL | nakanie #-[ 編集] | page top↑
お、便乗しておめでとうございます。TWITECANAI王、実は同じ学年でいらっしゃるかもしれません?うーん、親近感。
それにしても、女王に運気を引きずられて思う飛行機に乗れなくなるとは、よほど強運な・・・
【2005/12/12 22:49】 URL | e-angelus #-[ 編集] | page top↑
>toyo様
>e-angelus様

コメント有難うございます。時差の関係でまだっちゃまだなんですが、年をとるのがつらくなってきた今日この頃です。
精神年齢は18歳くらいで止まってるんですがね。。。

ちなみにnakanieはさらっと嘘を書いてますが、35歳ではありません。すみません。

極寒の銀色の国より
Twitetta間食王一世
【2005/12/12 23:14】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>nakanie

おことうさんです。

馬鹿。
【2005/12/12 23:15】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
なんだ~
まともにとってしまいました(笑)
つまり、nakanieさん的には、相当多めにサバ読んだ数字であると・・・(笑)
ともあれ、おめでとうございます!
↑のエントリーも見ると、ちょっとさびしい王様?
【2005/12/13 09:21】 URL | e-angelus #-[ 編集] | page top↑
すみません
>e-angelusさん

どうもすみません。友人がアレで。
正直なところ、相当多めってわけでは全然ない(誤差の範囲内(笑))なんですが、彼は大学時代の同窓なんで、んなわけないだろうという事です。

ご丁寧に有難うございました。今のところ、楽しいような寂しいような毎日です。
【2005/12/13 14:53】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/154-41828762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
