TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
八甲田山
昼過ぎから降り出した雪は、あっという間に猛吹雪となりました。

既に15cmから20cmは積もり、いまだ止みません。

雪に埋もれたダウンタウンは、街灯のオレンジ色を反射して、大変美しい光景。

光景

park


シカゴは素敵な街です。この気持ちを皆さんにも味わせてあげたい。

ESLに向かう最中、吹雪で前が見えなくて遭難しかけた事や、雪に滑って足を挫いた事、この写真を撮った時はあまりの寒さにはらわたが煮えくり返ってた事は言いたくありません。

ではまた。

テーマ:殺す気かと。 - ジャンル:日記

【2005/12/09 12:58】 | 日記@シカゴ | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
<<ホームパーチー | ホーム | ポエム>>
コメント
TWITETTAさん、まだ12月。シカゴの冬はこんなもんじゃありません。甘い!
ちなみに私がシカゴにいた頃は、学校まで毎日歩いて通学していました。徒歩20分。郊外の町だったので、途中で立ち寄れる場所も無く、ひたすら歩くのみ。
頑張れ!!
【2005/12/08 22:35】 URL | cyberbabe #1Sembxyo[ 編集] | page top↑
正しく極寒の地ですな。
正しく極寒の地ですな。生活は大変でしょうな。
でも、写真の風景はいかにもアメリカにある都市のダウンタウンの赴き。絵になりますな...
ハリウッド映画の冬の1シーンにでも出てきそう。とりわけR.デニーロあたり主演で。
くれぐれも体調とシカゴ・マフィアにはお気を付け下さい。
N.Y.でもそうでしたが、行政で建物の中の暖房は保証されているんですよね。アメリカって。
【2005/12/08 22:43】 URL | toyo631004 #dwDG/PTI[ 編集] | page top↑
街中で一度遭難かあ。ぜひしてみてください。行き倒れてみるとか。
そんな人見てみたいし。
【2005/12/09 03:36】 URL | 義姉 #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
来なはれ
シカゴは寒そうだね~。
あんまり寒くて辛抱ならんかったら
デトロイトに来るといいよ!v-48
【2005/12/09 12:40】 URL | Rumi★ #BxaQQcgA[ 編集] | page top↑
>cyberbabeさん
そうですか・・・。これ序の口なんですか。私は昨日ザクザクと雪の中を歩いて、幻覚を見そうになりました。いつかは慣れるんでしょうか。
【2005/12/09 13:42】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>toyo631004さん
確かに、美しかったですよ。雪景色。
が、一晩たち、ダウンタウンは除雪車の大活躍で道路の雪は掻き出されました。
白一色だったのが、今では泥と埃で汚れた雪だらけで、大層汚いです。ここは映画に出来ませんね。
シカゴマフィアと言えば、ここは確かに聖バレンタイの虐殺があったところですし、古くはジョン・ディリンジャーが映画館を出たところで射殺されたところでもあります。今度そこら辺を書こうかなとも思ってます。
何にせよ、東京にいたころとのこのギャップたるや。いやはや。
【2005/12/09 13:45】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
>義姉さん

頭にはニット帽、マフラーで顔の下半分をグルグル巻きにして、視界を極限まで狭めた状態で、「ムフー。ムフー。」と言いながら歩いてたら道に迷いました。左右を見回しても見慣れぬ雪景色、遠くに見えるはずの光も、降りしきる雪に阻まれ見えません。
本当にねぇ。ちょっと怖かったです。
【2005/12/09 13:48】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
こないだRumiさんのBlogで雪景色を見て、「おー寒そうー」とか思って笑ってた罰があたりましたね。
というか、デトロイトも負けず劣らず寒いくせに、温泉マークをつけて一体どういうつもりですか。これは。
【2005/12/09 13:49】 URL | twitetta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/152-a923a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロガー必見!!今このブログが熱い!!
今話題のブログ。その中でも特に人気のあるブログをランキング形式でご紹介。ブロガー必見です!! 斎藤小百合【2005/12/09 13:05】
八甲田山
八甲田山八甲田山(はっこうださん)# 東北、青森市の南側にそびえる火山群の総称。以下に詳述する。# 八甲田山の最高峰、八甲田大岳(はっこうだおおだけ)、国土地理院では大岳(おおだけ)。標高1584m。# 新田次郎の代表作『八甲田山死の彷徨』を原作とし サヤカの日記【2007/02/16 12:40】
| ホーム |
