TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Let's google it!
アクセス解析というツールがある。

ブログにこのツールをつけることで、見に来てくれた方が一体どんな検索ワードでこのブログを見に来てくれたのかが分かるようになるのだが、これをたまに見るのが密かな楽しみだったりする。

必然的に「MBA留学」だの「シカゴGSB」だの「ESL」と言った検索ワードで来て頂くことも多く、そういうのを見るにつけ、もう少し役立つ内容を書いたほうがいいかしらん、と思ったりする。実際は何も変わらないが。

それが「無職の夫」だの、「妻が家出」などと言った検索ワードで来て頂いた日には看板に偽りありで申し訳ない気持ちにさせられる。きっとなんか違うネタが読みたかったんでしょうね。無職の夫にあきれて妻が家出、息子はグレて、飼い犬は人噛んじゃったとか、そういうの。他人の不幸は蜜の味。
ウマウマ。

意外に多いのが「送別会」「司会」。

なぜだ。一回しか書いてないぞ、そんな話。それでも送別会でいきなり司会を任されたりして、参ったなぁと検索している誰かの顔が浮かんでくるので、それはそれで面白い。


あとは、おそらくえー何かの勘違いをされてらっしゃるのでしょうか、一時期「Rolita」で検索してくる人が多かった。えー本当に真意が掴みがたいのですが、おそらく想像するに「Lolita」で検索したかったのでしょうかねひょっとすると。スペルミスです。それは。舌は巻きません。エルです。エル。
誠に申し訳ありませんが、私の書いた「Rolita」ってのはお菓子の方ですので、ここは一つどっか他所に当たってくださいませ。何も面白いものはございませんので。

それにしても、世の中こんなにウラジミール・ナボコフが好きだという人がいるとは思いませんでした。ちがいますかそうですか。

そんななか、最近異常に検索されてくる言葉を発見しました。

「地獄通信」というやつ。

このブログにおける「地獄通信」とは、もともと妻の奮闘ぶりを、主夫の目から眺めた内容を記すために作ったカテゴリで、ネタ元はPeter Robinsonという人が書いたMBA奮闘記、"Snapshots from Hell" という本です。日本語訳が出てるかどうかは知りません。

この本は著者がStanford Business Schoolで過ごした苦闘の日々を記録したもので、私はカテゴリ名およびタイトルをこの本からインスパイア((c)avex)されて地獄通信と名づけたわけなんですが、この検索ワードがここのところ物凄い勢いで伸びてるんですね。

なんでやねん、と思って調べてみたところ、一発で判明。

地獄少女 公式サイト「地獄通信」

これか。どうやら日本で最近流行ってるアニメのようです。サイトを覗いてみると、

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」

ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる…。
(公式サイトより)


なんだか凄いことになってます。地獄に堕としちゃうんですか。あらまあ。それはやっぱりブロードバンド対応?いやそんなことはどうでも良い。

こんなアニメがあったんですねぇ。知らないとは言え、失礼しました。って別に私は悪くないんだけれども。

そんなわけで、せっかく名づけたのに、少しばかり残念な気もしますが、情報へのアクセサビリティ向上の為にも、私の方のカテゴリ名を変えることにします。

何か思いついたらですが。

それまでの間、「間違って来ちまったよこの野郎」、という方がいらっしゃいましたら、先にお詫びしておきます。

ではまた。
【2005/11/22 17:19】 | 日記@シカゴ | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<TOEFL&打ち上げパーティー | ホーム | リンクのご紹介>>
コメント
初めまして維摩(yuima)と申します。
>日本で最近流行ってるアニメ
そうなんです。このアニメが放映されるまでは細々と運営していた私のブログもヒット数が10倍に膨れ上がりまして、最長のコメントが60以上も付くという異常事態を迎えているのです。
恐いもの見たさというか、少女のホラー・オカルト好きは定評があるとはいえ、方々で混乱を起こしちゃってるみたいですね。
お門違いとはこれも何かの縁ですので、きが向いたら当方にもお越しくださいませ。
【2005/11/22 18:29】 URL | 維摩(yuima)  #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
全然関係ないですけど、アメリカでXbox360が発売されたとのニュースが日本でも流れました。TWITTETTAさんの所にも早く届くといいですね。
【2005/11/22 20:41】 URL | cyberbabe #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
まちがって来ちまったよ、このやろー。
地獄少女がいたら姉歯事務所はイチコロだ。
【2005/11/22 21:14】 URL | nakanie #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
はじめまして。
オーストラリアのメルボルンでワーホリ中のなおと申します。
私は検索ではなく、同じくメルボルン在住のとある方よりご紹介いただき、以来、よくおじゃましています。
「ではまた。」というのが妙に気に入ってしまい、気づいたら自分のブログでも使ってました。パクってしまいました~!すみません!
ところで、twittetaさんはアクセス解析に何をお使いなのでしょうか?(手裏剣が見えてますが。)ちょうど自分のところにアクセス解析をくっつけ、エキサイトさんだと忍者ツールズのモバイル専用版しか使えないのかぁ~と思っていたところでした。
タイムリーだったので、コメントさせていただきました。
ではまた。
【2005/11/22 21:18】 URL | naobachan #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
あ、なんかPC版もくっつけられました!
自己完結、失礼致しました。
【2005/11/22 22:28】 URL | naobachan #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>唯摩様
はじめまして。
TB&コメント有難うございました。早速TB返しならびにコメントを入れさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2005/11/23 01:06】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>cyberbabeさん
実は今日、不在連絡票が入ってました。おそらくXboxだと思うんですが、、、どきどきしてきました。あとは、最近、急にeBayに興味を持ち始めた妻の目をどう掻い潜るかが課題です。
【2005/11/23 01:06】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>nakanie
今まで間違ってきてたんだ?それは失礼。
…気づくのが遅いねしかし。
ちなみに姉歯事務所ってすごい名前だよな。最初読めなくて難渋しました。
【2005/11/23 01:07】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>nabochanさん
はじめまして。コメント有難うございます。
「ではまた」は落ちが思いつかない時に、無理やり終わらせるために使ってたら癖になっただけです。少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。
とある方…メルボルン在住・・・なんだか心当たりがあるんですが、そうするとその方が一体どこから聞いたかが・・・やっぱりあのご家族でしょうか・・・(笑)
解析ツールはご存知忍者ツールズです。只だし、簡単だったので。ただ最近「吹出し虚無僧」だか言う変なのが出てきたので、どこかに乗り換えようか思案中です。なんだかあの会社は最近迷走してますね。。。
ブログも拝見させていただきました。最初修行僧が何かの比喩かと思って悩んでしまいましたが。。。まんまでしたな。
遠距離ってのは色々と大変だと思いますが、どうぞ頑張ってくださいまし。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ではまた。
【2005/11/23 01:07】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
今、NYではパズル"Sudoku"(数読)が流行っていると今日のTVで取上げてましたがChicagoではどうですか?
なんか全然関係ないコメントですみません。
【2005/11/23 22:54】 URL | toyo631004 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
eBay見ました。$600~$900で出品されてますね。この際1台売って、後で定価で買うのも一案かも。奥様がこのコメントを見ない事を祈っています。
【2005/11/24 05:20】 URL | cyberbabe #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>toyo631004さん
sudoku、流行ってますね~。本屋に行けばそれ専用の棚があるくらい。ガイドブックなんかも出てます。私自身はやったことないんですが、結構嵌るらしいですね。
【2005/11/24 19:12】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>cyberbabeさん
一瞬、本当にcyberbabeさんのコメントを削除しようかと悩んでしまいました。$600~900か。。。凄いですねぇ。
もともとXboxは北米での人気が高いので、そういうこともあるのでしょうか。
実は先日の不在連絡票は、まったく別のもの(妻が注文していたPCソフト)だったので、手元には届いておりません。待ち遠しいです。はい。
【2005/11/24 19:15】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/137-33e0ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋の新番組「地獄少女」
http://www.jigokushoujo.com/<スタッフ>原案:わたなべひろし/原作:地獄少女プロジェクト/監督:大森貴弘/ストーリー構成:金巻兼一/キャラクターデザイン:岡真里子/音楽:高梨... Anime in my ..【2005/11/23 09:32】
| ホーム |
