TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Final Exam中…
結局早朝近くまでクラスメイトとチャットで打ち合わせ/ファイルのやり取りをして、プレゼンテーションの資料が完成。睡眠時間4時間足らず。

プレゼンテーションの本番は13:15からだというのに、9:30に学校で集合。
落ち、というかConclusionを決めてなかったので、そこらへんを議論。

真面目に終わらせるか、ブラックユーモアで落とすか、能天気に落とすかで意見が分かれる。スペインで弁護士だったSは最後まで真面目に終わらせることに拘っていたようだが、もう時間が無いということで意見を引っ込めた。
チームの中での唯一の非アジア人であるSも、よくやってるなぁと思う。内心「この魚臭い黄色人種どもがっ!」とか思ってるかもしれんが。

あっというまに本番開始。私の役割は結構即興が必要とされるところだったのだが、なんせ英語が流暢に出ない。パートナーである韓国人のJに頼ること多々。申し訳ない。

なんだかんだ言って、予定通り30分を少し過ぎるくらいでプレゼンも終了。ある程度の笑いが取れたから良しとしましょうか。細部がグズグズだったのが気になるが、まぁ勢いも大事なので。

これでSpeakingのFinal Examは終了。準備がエライ大変な代わり、評価は結構甘い授業なので、問題はないかと。

明日はWritiing、そして来週にTOEFLの模試を受けたら無事秋タームが終了になる見込み。

ではまた。

追記

妻から「少しは面白いことを書け」と言われたので、書きます。




おなら。

【2005/11/17 23:12】 | ESL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プレゼンテーション演習 | ホーム | 寒い寒いと言い続けてたら。>>
コメント
学校?
なんか難しそう~
まかには難しくてわかんない☆
ぷっぷぷーぷっぷぷーw
【2005/11/18 04:11】 URL | まかっぽ #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
8月から英語学校に通ってたんですよ。
久しぶりの学生生活(もどき)を堪能できました。
「宿題やった?」とか「あの先生はどうの」とかをクラスメイトを話している30過ぎの自分の状況が面白いです。
ちなみに課題の内容は「風水」について。あのApprenticeという番組で日本でも有名になった(?)大富豪のドナルド・トランプも風水の信奉者だそうで、なかなか調べるのは面白かったですよ。
【2005/11/19 14:00】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/134-f7a176bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
