TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒い寒いと言い続けてたら。
くそ寒い中、ESLへ向かう。明日から来週の火曜日まで、Final Examの連続。
明日にはspeakingのプレゼンテーション、明後日はWritingのテストと目白押し。
きちんとしたESLに入って良かったのかそうでなかったのか。いやつらい。

とりあえず昼から、クラスメイトであるスペイン人のSの家にチームメンバーで集まり、明日のプレゼンの準備。

私達のチームはスペイン人のS、韓国人のJ&P、台湾人のLと私の5人。メンバー全員がそれなりに積極的で、アイデアもどんどん出して行くタイプ。

んなもんで結構上手く行くだろうと思っていたのだが。

船頭多くしてスープがダメになる。いや、コックだらけで船アララテ山に登る。なんだっけ。

とにかくまとまりません。

議論して議論して議論して...何も決まらない。気がついたらそれぞれが好き勝手な仕事を始めてたりして、なんとも混沌とした状態になります。

私も色々言いたいことはあるものの、メンバーの中では一番英語が不得意なため、微妙なニュアンスが言い表せません。

例えば、

「いや。うん。うん。君の言いたいことは分かる。確かに、○○の点については、そうなんだけど、ただ××みたいなこともあるでしょ? だからちょっと視点を変えて、ほら、こういうやり方はどうかな。君の基本的なアイデアはそのままだけど、こっちの方が効果的じゃない?」

と言いたいのに、

「えーーーーー。○○ね。うーーん賛成できない。私は××があるからこうした方が。いや、○○を否定してるわけじゃ。いや。うーんでも×。うんうん。うーん。...分かった。○○で良いよ。フンだ」

こんな感じ。情けなし。

妻がシカゴGSBで体験しているものの10分の、いや1000分の1くらいですが、苦労が分かった気がします。

結局当初の予定である4時解散等は夢のまた夢、7時過ぎまでウンウンいった挙げ句、プレゼン当日の朝早くから集まることに。大丈夫かね。

帰ろうと思ってSのマンションから出ると、


吹雪かれた。




渡米以来初めての雪です。
超寒い。超寒いよ。耳が千切れ飛んでいきそうです。流石はWindy City。冷たい風が全身にぶち当たり、なんだか満遍なく鈍器で殴られてるような感じです。

踏んだり蹴ったり。

ひぃひぃ言いながら家に帰ると、妻が明日までに16Pのケースを読まなければいけないと、テンパってました。こっちも修羅場か。

日本の皆様。

私達夫婦は元気にやってます。

ではまた。
【2005/11/16 21:18】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Final Exam中… | ホーム | Point of No Return>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/133-33b0a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
