TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Point of No Return
寒くて目が覚めた。

ここのところ5~10℃くらいの気温が続いていたが、今日の寒さは何か違う。

気温を見ると -1℃ 。おーとうとう来ましたか。最低気温は-4℃らしい。

ESLで講師のBから聞かされた言葉を思い出します。

「シカゴでは10月くらいまで、暖かかったり寒かったりと言う天気が続きます。コートの日もあれば、半袖で過ごせる日もあるくらい。
でもね。11月になったらPoint of No Return。もう戻ることは出来ません。寒くなる一方。2月までずーーーーっと寒いから。お楽しみに」

さぁ、お楽しみが始まったようです。

寒いの嫌いなんだよ。
【2005/11/16 08:28】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<寒い寒いと言い続けてたら。 | ホーム | 箴言>>
コメント
デトロイトもそうです。
このところ雨と嵐もすごくて、これを皮切りに冬に突入するそうです。
フロリダに住みたい・・・
【2005/11/16 10:13】 URL | rumiduke #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
いやーまじで。寒すぎ。シカゴに来たことを初めて後悔しそうになりました。なんですかこれ。なんなんですかこれは。
【2005/11/16 21:45】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
私もシカゴにいた頃お友達の家にお泊りしていたら、翌朝そこのお父さんが「オー!○○(私の本名)外はBelow Zero だよ。おめでとう!」と言われ、零下なんて東京の冬でもあるわい、と思ったのですが、よく考えたら華氏のBelow Zero ですから摂氏だとマイナス18度以下。ぞっとしました。風に向かって歩こうものなら、寒いというより「痛い」。TWITETTAさん、無事にシカゴの冬を乗り越えてくださいね。
【2005/11/18 00:01】 URL | cyberbabe #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>cyberbabeさん
カナダにいたことのある妻も、「体感温度だとこっちの方が寒い」とのたまっておりました。風があるだけでこんなに違うものなんですねぇ。
またこの、いきなり寒いってのがたまりません。
思い切りのよいことで。
とりあえず周囲で風邪ひきはじめる人が増えてきたので、体には気をつけたいと思います。
【2005/11/19 13:56】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/132-26088f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
