TWITETTA!

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Chicagoween & Chinatown
我が家のの近所にてハロウィーンパレードがあるということで、行ってきました。

本日の面子は韓国人のP、J、J、台湾人のL、D、Y、トーゴ共和国のF、という面子。

妻のブログにもありますが、この1ヶ月、シカゴではCHICAGOWEENということで、毎週末に何らかのイベントがそこかしこで開催されています。

ESLの友人達と合流するために、12時に妻を連れてState と Randolph Streetの交差点まで向かいます。



おう。既にパレードは始まってました。
様々なコスチュームに身を包んだ子供達が、道の両側に立つ見物人達からの歓声を浴びつつパレードしていきます。








先頭は馬車やらバスに乗った子供達、その後ろをダラダラと徒歩で扮装した親子が歩いていきます。

中には親の扮装の方が目立ってたりするのもいて。


「鬼っ! お母さんは鬼よっ!」とか勝手にアテレコしてみる。

子供達は結構その気になってたりして、声をかけるとポーズを取ってくれる子もちらほら。

「へイ! スパイダーマン!!」と声をかけた結果がこちら。




4歳くらいでしょか、すげぇ可愛いんですが。
でもスパイダーマンはそんなポーズはとらないと思う。

パレードの終点はPumpkin Plaza。ここではお菓子が配られたり、屋外サーカスが始まったりと様々なイベントでChicagoweenを盛り上げます。

ここでも撮影会状態は続きます。


写真慣れしているお母さんと、疲れ気味の妖精。



チャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカ、Corpes Bride、Storm Trooperの3人組。最初の2人はTim Burton繋がりでまだ分かりますが、3人目はダウトだろ。
本当にStar Warsは根強い人気です。アメリカ人にとっての神話って理論は本当かもしれませんね。

ここではさらにこんなものが配られてました。


Chicago White SOXの名物監督、オジー・ギーエンです。何これ? 団扇? と思いきや、



目の部分がくり抜けて、即席のマスクが完成です! すごい! 怖すぎる!

沢山の人達がこのオジー・ギーエンマスクを手に入れては、熱心に目玉の部分をくり抜く様は、ちょっとした地獄絵図のようでした。

どんどん気温が冷え込む中、妻は宿題をやるため一足早く帰宅。「カナダで観たパレ-ドの方が凄かったなぁ...」という台詞を残して。この罰当たりめっ。

こちらは屋外サーカスを観覧。


剣を飲み込んだり火の輪をくぐったりとスタンダードなサーカスでした。
1時間程でサーカスが終わったあと、皆でChinatownまで遅い昼食をとりに行く事に。

Chinatown~ My Chinatown~♪ 車とCTAに分かれるかたちでChinatownへ向かいます。台湾人のLがお薦めのお店に案内してくれました。

そのお店はChinatownでもOld Townと呼ばれる地域にあり、中国人以外にはあまり知られていない地元の店だそうです。

場所は内緒。というか、付いてっただけなので、覚えられませんでした。看板も全然目立たず、日本で言えば○○食堂みたいな感じになりそうなお店です。

途中からクラスメイトの韓国人HとそのガールフレンドHが加わり、総勢10名。4カ国。中華料理でのランチとなりました。飛び交うブロークンイングリッシュと中国語と韓国語。日本語も少々。

こちらが食事風景。


を撮るつもりが、隅にオジー・ギーエン監督の生霊が写り込んでしまいました。ひぃぃぃ。

このお店、食器は全て紙か発泡スチロール。究極の効率化ってやつですかね。メインディッシュが山盛りのご飯の上に乗っかってくる形になります。




どの料理も文句無く美味しいかったですね。さすが。

10人で8人前を頼んでシェアしました。会計は1人あたり4ドルと少し。安っ!

店を出るともう16時を過ぎてました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます。

韓国人のPに車で送ってもらい、家路に付きました。Chicagoweenを楽しんだ上、妻にChinatownの自慢話をしてやることが出来て、大変良い一日でした。

ではまた。
【2005/10/22 11:47】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リンクのお知らせ。 | ホーム | Snapshot From Hell (Flip Cup!)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/116-ff4a9ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
