TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
燃える白靴下
ご存知の通り、先週の日曜日にホワイトソックスがリーグ優勝を致しました。

話によるとワールドシリーズのチケットは20分で完売。eBayでも一番安いチケットで1,000ドル越えているとの事。なんせ46年ぶりですからね。

写真は優勝を決めた翌日のChicago Sun Timesの一面。


井口選手が無茶苦茶目立ってます。そこまでの活躍をしたのかどうかよく分かりませんが。

どなたかMLBに詳しい方。なんか誰かに言ったら感心されるような小ネタを教えて下さい。

おかげさまで皆の話題がホワイトソックスに偏りがちで、今ひとつ野球の知識がない私は肩身が狭いのですよ。

「野球の起源は日本だった!」とかそんな奴よろしく。

ではまた。
【2005/10/19 12:07】 | 日記@シカゴ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<Midterm終了 | ホーム | せめて俺に言わせて>>
コメント
野球の知識があろうがなかろうが、とりあえず便乗しましょう!!
井口選手は青学だったので小生のかつての勤務先の帰りよく愛甲石田あたりで見かけましたよ...MLBには関係ないか。シカゴでよりによって小田急線沿線の話題とは...(笑)
東京は今20時44分大きな横揺れ(地震)を5分くらい感じました...
【2005/10/19 06:31】 URL | toyo631004 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
古田がプレーイングマネージャーに!
ジャイアンツ愛復活!
ノムさんの去就はいかに!
巨人 後藤引退!
これさえ知っていれば、あなたは野球通。かも?
あとは芸能ネタで、和泉元彌、秘技空中元彌チョップを引っさげプロレス
参戦決定!ってのはどうよ?
【2005/10/19 06:58】 URL | あり #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>toyo様
便乗ありがとうございます。井口選手はシカゴの日系スーパーでよく目撃されるそうですが、私はまだ見てません。
顔が濃いのでラテン系と見間違えないようにしたいです。
小田急線。すでに懐かしい(笑)
>あり様
えーと...ありがとう。ジャイアンツ愛って英語でなんて言うんだろ。ジャイアンツラブ?
和泉元彌のプロレス参戦には驚きました。なんつーか人生の悲哀を感じますね。
【2005/10/19 14:30】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
やきゅうねた
昔アスレチックスにいたホセ=カンセコという選手は監督やフロントそしてチームメイトの悪口ばかり言ってました。
そしてある日、バッターボックスに入ろうとした彼を監督が呼び止めました。
「お前、今日限りでトレードな。」
彼を待っていたのは最大級の嫌がらせでした。メジャーはきびちい。
ちなみに彼の双子の兄、オジー=カンセコは近鉄の二軍にいました。
一昨年兄弟そろって暴力沙汰で逮捕されてましたけど。
もうひとつ。
ロッテマリーンズ監督のボビー=バレンタインはメッツの監督時代、主審に暴言をはいて退場処分になりました。
しばらくすると怪しい男がサングラス&ヒゲ面でベンチに座っています。
白熱した試合は同点のまま延長に突入しメッツがさよなら勝ちをおさめました。
ホームベース上に集まり祝福しあうメッツの選手たち。
その歓喜の輪のなかになぜかグラサン男の姿も。
結局バレンタインは5試合くらい出場停止になりました。
チームのさよなら勝ちに感情を抑えられなかったようです。
つづく・・・。
【2005/10/20 06:28】 URL | nakanie #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>nakanie様
ナイス。こういうのを求めてました。凄いねこのエピソード。
ついでに英訳してくれると有り難い。いやいや。
ちなみに「つづく・・・。」とあるけど、続くんだよね?
終わり?
【2005/10/21 20:05】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
つづき
野茂英雄日本での初登板
7イニング12奪三振・・・12四死球ノックアウト。
メジャー屈指の捕手メッツのマイク=ピアザ。
大リーグ入りは親父が球団幹部と知り合いだったから。
つまりコネですね。ドラフト80順目くらいでした。
ヤンキース、ランディ=ジョンソンは試合中捕手めがけて
投げた球を飛んできた鳩に当てたことがある。
鳩は即死でした。
オリオールズ、モーラ三塁手は選手として有名になる前、
五つ子ちゃんのパパとして有名になった。
ジャイアンツ、犬猿の仲だったバリー=ボンズとジェフ=ケ
ントは、試合中ベンチで殴り合いの喧嘩をして退場になった
ことがある。
こんなところかな。
おれもメジャー観たいな、はやく。
【2005/10/22 18:13】 URL | nakanie #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>nakanie
笑った。日本の野球にも詳しいと思っていたら、MLBにも詳しいのねアナタ。
どっかでこの小ネタは使わせてもらうよ。
来年シカゴに来るなら、俺らのガイドをしてくれ。
【2005/10/23 21:01】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>来年シカゴに来るなら、俺らのガイドをしてくれ。
渡米して2ヶ月半、英語の話せる友達できましたか?
【2005/10/24 18:50】 URL | nakanie #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>nakanie
>英語の話せる友達できましたか?
おいおい。馬鹿にしてもらっちゃ困るよ。
英語の話せる友達は沢山出来たよ。
問題は俺の英語が彼らに通じないんだ。
そして彼らが本当に友達かどうかもわからないんだ。
【2005/10/25 02:36】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/113-2fc0d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホワイトソックス46年ぶりワールドシリーズへ
CWS 6-3 LAA(CWS 4勝1敗)ALCS Game5ついにCWSが46年ぶりにワールドシリーズ進出です。46年前と言えば、1959年でビートルズさえ登場してい居ない時代。さらにワールドシリーズに勝てば1917年以来(大正時代ですね...)88年ぶりの快挙となる。なお本拠地USセルラー・フィ 作曲とMLB【2005/10/19 16:02】
| ホーム |
