TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悲しい話
スピーキングの授業にて。

ESLのクラスメイト、スペイン人のクラウディアが学校を休んだ。
先生のJには連絡があったらしい。

「クラウディアは愛犬が亡くなってしまったそうなので、今日はお休みです」

とのこと。クラス中で哀悼の意味を込めた呻き声があがる。

Jも悲しげにうなずくと、こう言った。

「本当に悲しいことですね。大事なペットを失うというのは、家族の一員が死んだようなショックを受けるものです。皆さんもクラウディアの気持ちを理解してあげて下さい。」

クラスメイト達は口々に「オーケー」やら「シーズソーピティー」だの呟いた。

Jは気を取り直すと、授業を始めようと、

「世界中ではさまざまなペットが飼われていると思いますが、今日は皆さんの国のペット事情についてお話しましょう。S、あなたは向こうで犬を飼ってましたか?」

と韓国から来たSに話を振った。

いつもはおとなしいSが元気良く口を開いた。

S「はい。私たちは犬をペットとして飼いますし、しばしば食べます

おいSよ。空気読め。

【2005/10/17 16:37】 | ESL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<恐い話 | ホーム | 文化的生活の準備>>
コメント
うちのDUKEは食べませんが、食べたくなるほど可愛いです(はぁと)
【2005/10/17 07:05】 URL | rumiduke #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
さいですか。でもDUKEの名前を”Lunch"とか"Dinner"に変えると、食欲も湧いてくるやもしれません。
韓国人の友人によると、ペット用と食用は厳然たる区別があるらしいですね、彼らの中では。見れば分かるんだそうで。どんな区別だよ。
【2005/10/17 08:40】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
前の会社でもいましたよ、愛犬がなくなって休んだ人。
最近はペットが亡くなって立ち直れなくなる人結構いるらしいよ。
【2005/10/17 23:48】 URL | ナカニー #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
>マロニー
コメントサンキューです。
ペットロス症候群とは言う奴だっけ?
気持ちは分かりますが、それを会社に言うのがチョットツライかもしれませんね。
『メリー(仮名)が、、、メリーが本日逝去致しましたので本日忌引きを頂きたいんですが・・・』
うーむ。
【2005/10/18 07:08】 URL | twitetta #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twitetta.blog39.fc2.com/tb.php/109-c899f486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
