TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳になりました。
諸般の事情で、ちょっとエントリが遅くなりましたが、先週娘が1歳になりました。

ケーキ風ホットケーキ


あれからもう1年とは。速い。速すぎます。

こんなに速いなんて思いませんでした。

だって、これ20回やったらもう娘は成人ですよ?

30回やったらもうアラサーで婚活なんかしてますよきっと。

本当に人間の一生なんてあっという間なんですねぇ、などと感慨に耽ってしまいました。

生まれたばかりの頃は、ギャアギャアと泣くばかりだった娘も、この1年でいろんなことが出来るようになりました。

意思表示をはっきりとするようになりました。

託児所で覚えたバイバイや投げキッスも随分上手になりました。

まだ良いタイミングでは出てこないけど。

伝え歩きでひょいひょいと移動し、照明スタンドを両手で掴み、倒れよとばかりにグイグイと前後に揺らす。

気に入らない離乳食には眉間に皺を寄せながら指で掻き出す。

気になるものは指差し確認。手に入るまでは絶対に諦めない。

そんな姿には、既に若者らしい破壊衝動と反抗的態度の萌芽が見て取れます。

ウィーウィルロックユーって感じです。いやぁ頼もしい恐ろしい。

親は無くても子は育つというのは、本当かもしれませんね。

そんな娘に、私達夫婦が出来ることといえば、精々娘の成長を邪魔しないこと。

あとは安売りで買ったハロウィーンの衣装を無理矢理着せて、娘に嫌がられることくらいでしょう。

ああ親って無力。

ではまた。

パンダ
【2009/04/08 13:43】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
