TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アタック・オブ・ザ・パンプキン!
というわけで本日はHalloween。

街を歩けば、とんでもない格好をした人達とすれ違う日です。

車を運転していたら、50代半ばを過ぎたであろう天使や、途中で衣装を揃えるのが面倒になったようなピエロ、メタボリック症候群の女神様などを見かけました。悪夢とはこれか。

アメリカの企業の中には、この日にオフィスを従業員の家族に開放したり、パーティーを催したりするところが多いそうで。

妻の勤める会社も例外ではなく、蜘蛛の巣やら骸骨やらで飾り立てられたオフィスの中には、様々な衣装を着た社員の子供達や家族がウロウロと。

生後3ヶ月の赤ん坊にトウガラシの着ぐるみを着せていたり、
pepper

ジャック・スパロウのかなり本格的な奴がいたり、
jack

親の中にはエルビス・プレスリーもいました。ある意味定番ですな。
king

<以上すべて参考画像>。

妻の会社では、全社員に個室が与えられているのですが、それぞれの個室の前にはチョコやキャンディーで溢れたボウルがあり、「どうぞご自由に」と言った感じで置かれています。

衣装に身を包んだ社員の家族はそれらのお菓子を集めながら徘徊し、他の社員&その家族と挨拶/歓談をするというわけで。

なんつーか。いかにもアメリカみたいな感じがしませんか?しない?

というわけで、今年は我が家も参戦。

かぼちゃ

娘はかぼちゃ。

親の欲目ですが、本当に「これを着て生まれてきたんじゃないか?」というくらいに良く似合いました。うひひひひ。

お蔭様で娘の衣装は好評をもって迎えられ、「あーもう食べちゃいたい!」「っていうか噛みたい!」「しゃぶりたい!」と何だか物騒な誉め言葉を沢山。

ぐるぐるぐると妻の同僚のオフィスを巡った結果、袋にはずっしりとお菓子が。チョコチョコアメアメチョコアメチョコ。

残念ながら、まだ離乳食を始めたばかりの娘にこんな不健康なものを食べさせられないので、決死の思いで親が処理を引き受けようと思ってます。大丈夫、娘のためなら。

ではまた。
【2008/10/31 23:21】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大変失礼致しました。
妻から、

「気が違ったと思われる前に、テンプレートを戻したほうがいい」

というアドバイスを頂きましたので、以前のデザインを復活させました。

一部の方には、大変ご迷惑およびご心配またはお気遣いを頂きまして、誠に申し訳ございませんでした。

ひらにお許しを。
【2008/10/30 00:35】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気分一新
ブログのイメチェンをしてみました 流れ星

どうでしょうか LOVE

【2008/10/28 22:04】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
埋め草
あんまりにもブログを書かないのも気持ちが悪くなるので、何か書こう。

相変わらず、日々地下活動に忙しくしております。いや本当に。9時5時で。

色々な人に会ったり、お世話になったり、迷惑をかけたり、呆れられたりしながら七転八倒。

いつかこの体験を面白おかしくご報告できれば幸いなのですが。さてどうなることやら。

えーと。あとは。

妻は元気です。毎日忙しく働いております。当たり前ですが。

毎日妻の仕事の話を聞くのが楽しいです。これまたいつかブログに書ければ・・・ってそれは無理だな。

娘も今は元気です。6ヶ月を過ぎたあたりから、ちょくちょく病気にかかるようになり、ここのところ毎週末には夫婦揃って具合の悪い娘を抱いて右往左往してました。

当然娘は親の心配など理解もせず、景気良く傾けた牛乳パックを思わせる勢いで嘔吐を繰り返したり、はたまた原因不明のアレルギー反応で全身を膨らませたりしてました。

病いを重ねる一方で、最近はお座りも上手になったり、丸々としていた体つきも随分としまってきました。そうやって人は成長するんですね。尺取の屈むは伸びんがため。ちょっと使い方間違ってるけど。

えーと。あとは何かあったかな。ないな。

きっと賢い人なら、間近に迫った大統領選挙のことや、金融恐慌の話なんか、アメリカに住んでるという利点を活かして、サラサラっと書いてしまえるのでしょうがね。そんな身の程知らずなことはしない。

でもなんか書こうか。

お笑いのデンジャラスがやっているオバマ大統領の物真似は本当に似てないと思う。

全然アメリカ在住が活かされてませんね。

ではまた。
【2008/10/28 18:03】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
ご無沙汰しております。

地下活動が難航しており、悠長に構えていられなくなったので、今後少しブログの更新がおろそかになるかもしれません。

機会をみて更新を試みますが、どうなることやら。

しばらくしてから、またお越し頂ければ幸いです。

取り急ぎ。
【2008/10/15 10:13】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノロとかロタとか。
ご無沙汰しております。

先週、娘が生まれて初めての風邪をひきました。

鼻水を吸ったり、熱を計ったり、加持祈祷したり、式神を打ったりしてる内に日は進み、ようやく症状がおさまりました。

と思いきや。今週の水曜日。

深夜に大量の嘔吐。嘔吐。嘔吐。

まるで噴水のように、というのが誇張ではない勢いで吐きまくる娘。

自分の外に、世界が存在するということに対する嫌悪感、いわゆる実存的不安が原因。

では無く。

どうやら、託児所でウイルス性胃腸炎を貰ってきたようです。

いやー大変でした。

症状を検索すると、ノロとかロタとかそういう物騒な名前しか引っかからないし。

おかげさまで、脱水症状にもならず、今日は娘の顔にも笑顔も出てきたので一安心ですが、肝が冷えました。

また後日詳しく書くかもしれませんが、取り急ぎご報告まで。

ではまた。
【2008/10/11 00:58】 | アメリカで育ててみる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
