TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑感と近況
妻は見事MBAホルダーとなりました。

彼女いわく、これから一生その事実を隠して生きていこうと思ってるそうです。

なんでだよ。


説明を聞いて少し納得。

というのは、彼女曰く、世に広がる「MBA」という看板のデカさ、同級生の優秀さと比較して、自分の実力というものが主観的に今ひとつ「しっくりこない」からだそうで。

こんな彼女の思い、レベルは違いますが、共感できないこともありません。

かく言う私も、自分の通う学校に今ひとつ、いや三つ四つ五つ六つ、百を少し越える程度の違和感というものが拭いきれません。

別にやましい事はないのに、「ええどうもすみません毎度授業出ちゃったりして。どうぞお構いなく。えへへ」みたいに感じてることもあります。

この「居心地の悪さ」というものに、慣れる日は来るのでしょうかね。

例えば、私の通う学校でもご多分に漏れず、学校のロゴ入りの服なんぞが大量に売られており、クラスメイト達も好んで着ていたりするのですが、私なんぞは袖を通すどころか、購入にさえ踏み切れません。

この二の足踏み踏み感というか、いちびり感と言うものもまた、どうしようもないのかも。

とか言って、日本に帰ったら、ここぞとばかりに着ちゃったりなんかして。

そんな未来における、私の小物感も心の隅に感じたりしております。

ちなみに近況ですが、妻の卒業式の後、翌日の午前中になんとか例の修士論文の課題設定ペーパーを出し終わり、担当教授からは「ま、次のステップに進んでもいいじゃないかしら?」という暖かいお言葉を賜りました。

うひーこれで休みじゃん!という喜びもつかの間、早速、夏学期の授業の予定と事前課題がメールで着やがったりして、もうどうしろと。

さらに、選択科目として取ろうと思っていたKelloggの授業が定員一杯となってしまい、現在どの授業を取ろうかと頭を悩ましております。

来週からは、もう夏学期ですからね。

私の春休み返してくれ。

取り急ぎ。

ではまた。
【2007/06/14 13:39】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
