TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネタ切れ中。
リンクも貼らずにシコシコと更新している英語ブログですが、ネタが尽きました。

ナレッジマネジメントに関わる内容を毎週3エントリってのは、結構大変です。いや本当に。

ブログとSECIモデルの関係、某所で話題の「べつやくメソッド」の紹介、ブログ炎上のパターンの分析など、色々と手を替え品を替えやってきましたが、もう駄目だ。在庫無し。

おまけに当初の懸念どおり、こちらのブログの更新まで滞り気味。なにこの悪循環。

おまけに今週は、通常のエントリに加え、他のクラスメイトのブログに最低一つはコメントを入れろとのこと。

自発的じゃないブログってのは、どうしてこう荷なんでしょうね。

そんなわけで、今日もクラスメイトのブログを眺めて、なんかインスピレーションが沸かないかと思っていたところ、韓国人のDのブログに更新のマークが。

早速チェックに行きます。

韓国人のDも毎週更新に苦労しているものの、結構まじめなエントリを続けています。私と同様、ネイティブでもなんでもないのに、偉いもんです。

と、彼女の更新分を見てみると。

「シカゴに暮らしていると、よく周囲からシカゴの美味しい韓国レスとランを聞かれることがあります。

なので、今日はお勧めの韓国レストランの紹介をしますね!どれも美味しいですよ!」

という序文の下に、ずらっと韓国レストランの名前と住所、営業時間のリストが。

Dめ。それってありか。

ナレッジのシェアちゃあ、そうかも知れんが、なんか違う気もするぞ。

おそらくDもネタが尽きたんでしょう。気持ちは分かるけど。

いそいそとコメント欄を開く私。

「D、貴重な情報をどうもありがとう!妻と一緒に今度行くことにするよ!ちなみに店の名前の読み方が分からないので、次に会ったときに発音を教えてね!」

というわけで、人の尻馬にのって課題を一個終了させる私。

これも教授の主旨とはかけ離れたコメントのような気がするが。

まぁ、人は易きに流れるってことで。

ではまた。
【2007/04/26 22:56】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
