TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
合格しました。
実は今年の初め頃から、密かに大学院受験の準備を進めていました。

エッセイとケーススタディを幾つか提出し、5月の終わりにインタビューを受けた後、シアトルに来てからもジリジリしながら結果を待っていたのですが、先日無事に合格通知のメールを頂きました。

合格したらブログに書こうと姑息なことを考えていたので、こうしてご報告することができて安心しております。

この5ヶ月余り、本当に色々な方のアドバイスや応援の言葉を糧に何とかやってくることが出来ました。敢えて個別にお名前を挙げることは控えますが、いま「ああ、俺のことだな」とか「ひょっとして、アタシのこと?」とか思ったアナタ。あなた様のことでございます。本当に有難うございました。

このまま順調に手続きが進めば9月から晴れて院生となる予定です。

この一年間、勉強に苦しみ続けて来た妻の様子を見ていた身からすると、なんだか自分をとんでもない所に放り込もうとしているような気がして仕方ありませんが、頑張っていきたいと思います。
おっと。ちなみに言っておきますが、MBAでもシカゴGSBでもありません。

最後に、大事なときに帯状疱疹にかかったり、直前までインタビューの準備がヘロヘロだったりした不甲斐ない私を見て頭を抱えながらも、後方から爪先で臀部を蹴り上げるように元気づけ、的確なアドバイスをしてくれた優しい妻にも感謝したいと思います。本当にありがとう。

それでは、また。
【2006/06/16 13:05】 | LOC涅槃通信 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
食べたり観たり
シアトルの夜は長い。

宇宙針

こちらはシアトル名物スーペースニードルでございます。

今日も昼過ぎにダウンタウンまで足を伸ばして、とあるハンバーガー屋で昼食。
本当は昨日までの暴食がたたり、胃の調子がおかしかったのだが、他の人が食べている様子を見てつい食べてしまいました。
魔物

しかも軽食程度と思っていたのに、気がつけばダブルバーガーのセットを頼んでいる私。
ひょっとして何かの病気だろうか。というかニヤニヤ笑ってないで、止めろよ妻。

そんな妻は昨日から体調を少し崩しているので、今日は大事をとってノンビリ過ごすことに。というわけで映画を観てきました。"The Omen"と"X-MEN The Last Stand"の二本です。マチネーのため、日本で一本映画を観るのと変わらぬ料金でお得でした。どちらの作品もそれほど複雑な話ではないので、あまり聞き取れなくても安心。

ちなみに”The Omen"の方、オリジナルは4作目まで制作されていた人気シリーズなのでご存知の方も多いかと思いますが、この映画の見所の一つは、悪魔の力によって「風が吹けば桶屋が儲かる」式でショッキングシーンが展開されるというもの。今作でもいくつものそういったシーンがあったのですが、あるシーンで観客から「ィイエスッ!!」という叫び声があがりました。あんた悪魔の味方か。

"X-Men"は予想以上に面白く、大変楽しめました。展開速いわりによくまとまっており、混乱もしないで済みました。突っ込みを入れようと思えば沢山あるのですが、漫画ですからね。いえ本当に良い意味で。

というわけで、今日はこれまでの三日間と比べ、移動距離も消費カロリーも少なく、頭も使わずに過ごしました。妻の英気も養われたと思います。

ではまた。
【2006/06/16 00:32】 | 日記@シアトル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
