TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おーっと!立ち上がれなーい!
実況中継風に言うとこんな感じ。

妻のぎっくり腰は結構本格的だったようで、前回のエントリの翌日にはまともに立ち上がることすら出来なくなっておりました。

結局昨日から始まった授業も、第一回からお休みすることに。

何せ立てないからどうしようもありませんな。

私は歩けない妻の代わりに新学期の教科書を買いに、ダウンタウンキャンパスまでお使いをしました。リストをもとに本屋をウロウロし、コースパックやら参考書やらを両手に抱えて、気分はまるでMBAの学生のよう。パシリとも言いますが、それは無視する方向で。

Walgreenでコルセットと、妻がGSBの教授から薦められたというMYOFLEX(マイオーフレックス)というクリームを買い込み、家に急ぎます。

授業に出られない妻は、自宅で予習と課題に励みます。

そこで問題が一つ。

妻は今、長時間座ることも出来ません。

よって、必然的にPCとテキストをベッドに持ち込み、腰に負担のかからないようにして勉強するしかないわけですが。

睡魔に負けまくり。

そりゃそうだ。普通に机に座ってても眠くなりそうな教科書を、寝転がって読んでてきちんと読める訳がない。

妻はウトウトすること数知れず、目覚める度に「うおー!」とか「うがー!」とか叫びながら現在も奮闘中です。

そんな妻に追い討ちをかけるが如く、我が家の隣はなんだか昨日から工事が始まっており、凄まじい騒音が聞こえてきます。超うるさいの。これが。ガリガリバリバリ。これではぎっくり腰じゃなくても集中できません。

もうね、旅人に向って、猛烈な北風が吹く中、灼熱の太陽も照りつける。イソップ童話で喩えるとそんな感じでしょうか。どっちかにしてやれよと。

頑張れ妻。

ではまた。
【2006/03/31 00:31】 | 体調不良観察記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
