TWITETTA!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
王様日記
王様が今日喋った、一番長い文章。

スタバにて

店員「キャラメルマキアートのキャラメルは多めする?」

王様「いや。普通にして下さい」

以上。
【2005/12/12 23:12】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TWITECANAI または建立宣言
今朝、妻が旅立ちました。

今日から1週間、サンフランシスコとシアトルの2都市を訪ねる、WEST QUESTというイベントに参加するためです。

MBAの学生にとって、2年生の夏休みの重要なイベントとしてサマーインターンというのがあるのですが、このインターン先を西海岸で探すというのがWEST QUESTの目的です。

日本人MBA学生は日本企業でのインターンをするのがほとんどのため、既に行われたBoston Career Forum等で活動しているのですが、妻はインターン先として米国企業を希望しているため、今回のWEST QUESTに参加しました。

んで、私は何をしているのか。

当初はいつも通りノコノコと妻についていこうかなと思っていたのですが、妻のスケジュールが朝から晩までみっちり入っており、食事も一緒にとれるかどうかという状態。

これでは、私が行ったところでほとんど個人旅行状態になってしまいます。

まぁそれはそれで楽しいかも、とも思ったのですが、なんだかんだ言って交通費や宿泊費も2人分かかるし、今月は終盤に素敵なイベント(まだ秘密)もあるため、自宅待機と相成りました。

妻と飛行機の相性は非常に悪く、今回も最大の懸念は飛行機がキチンと飛ぶか、という事だったのですが、その結果については、いつか妻のブログで書かれることでしょう。

とにかく。

というわけで、今週1週間、我が家は私の統治する王国となります。

Twitetta一世誕生。

うはははは。

私の王国が欲しい奴ぁ、馬持ってこい馬。

新国王として様々な法令を発令することにした。

とりあえずコーラ6パック購入解禁令を発令。
献立は1週間同じでも別にかまわんよ令を発令。
ゲームをするのにヘッドホンをつけなくても良いよ令を発令。
ヒゲも気にならなきゃ剃らなくても良いよ令を発令。
洋服も汚れてなきゃ別に昨日ので良いじゃない令を発令。

素敵。

あとは・・・今は特に無いかな。まぁ、おいおい。

王様って結構暇。

王冠を戴くものに安息は無いってのは嘘だな。シェイクスピアめ。

単に、どんどん駄目人間になっているだけの気もしますが。

既にタッパーから直接夕飯代わりの肉じゃが食ってる段階で、その兆候が出てるとも言えます。順応性が高いのが私の取柄。

それともその秘められた才能が、とうとう開花したのか。

1週間後、妻は野人となった夫を密林と化した我が家で発見するかもしれません。どうぞお楽しみに>妻

ではまた。

テーマ:すごくだめだ - ジャンル:日記

【2005/12/12 13:46】 | 日記@シカゴ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
